強い者が勝つとは限らない

県内福井県福井市2015.8.1

決して強い者が勝つとは限らない。

弱い者が強い者を倒すから、そこに感動が生まれ、面白いんだ!

 

間もなく甲子園野球大会が開幕しますよ!

上記のコメントでは、弱いチームに勝ってもらいたいようにも聞こえてきます、つまり今大会の『我が敦賀気比高校』は間違いなく強いチームの代表校ですよね!? 敦賀に負けてもらいたいわけでは決してありません。頑張って欲しい。

しかし、『感動』という意味では、ぜひ下馬評の低いチームがのし上がっていく姿を見たいものです^^。

皆さんは、過去の甲子園での名場面・名試合・・・が数多く記憶にあると思いますが、どんな試合・どんなシーンなんでしょう!?

私も一つに絞ることはかなり難しいですが、強いて上げるとなると、真っ先に2007年夏の大会での『広陵VS佐賀北』の試合です。。

これぞまさしく『強いものが勝つとは限らない』を実証してくれた名試合だったのではないでしょうか!? アレは今でも鮮明に脳裏に焼きついております。

感動中の感動試合でした。

あのような試合が、今年も数多く見られることを心待ちにしている今日この頃です。早く始まって欲しいぃ~。

 

さあ8月に入りました。 私も『保険』でのご紹介で、様々な感動が生まれるような接客をしていきますね^^。

 


◆福井県福井市 近隣の保険相談会・イベント情報はこちらから

 

PAGE TOP ↑