眼科に行くようになってしまいました;;;;;【保険見直し堂 金沢支社】

県内石川県かほく市2015.11.25

 

こんにちは、金沢支社の中村です。いつも有難うございます。

 

先日、眼鏡を作りに行った時の事。

もちろん視力のチェック等をやってお気に入りのフレームを選んでみたいな流れですが、その視力のチェックをしてた時に担当の店員さんが

 

『中村さん、目が少し霞んだ見にくいことないですか?』って言われ

 

最近はスマホとか見てる時、確かに見にくいかもと思い

 

『そう言えば見にくいかも、、、もしかして老眼でてますぅ?』と恐る恐る聞いたら

 

『はい、老眼もですがあまり数値が良くない所があって1度眼科に行ってもらっても大丈夫ですか?じゃないと眼鏡お作りすることが出来ないです。』

 

え〜?ど、ど、どういう事?と思い慌てて眼科に行きました。

 

最近、世の中はほとんどの人が携帯電話やスマートフォンを持っていると思います。電車で移動中など車内では8割位の人がスマートフォンを見ているのでは?!

確かに細かい字を揺れる電車内で見たり、また寝る前に暗くしてベッドの中でスマホを見たり。

 

皆さんも経験あると思いますが、たまには眼を休めないと大きな負担となり、僕みたいに眼科にお世話にならないといけなくなります。ほどほどにスマートフォンを使っていきたいものです。

 

 

PAGE TOP ↑