もう12月・・・(- -;)【保険見直し堂 岩手】

県内岩手県盛岡市2015.12.5
いつもブログをご覧の皆様、こんにちは♪ 保険見直し堂岩手の小木田(こぎた)です。      
ついに2015年も12月に入ってしまい・・・岩手県にも今年初の積雪が・・・(- -;)
皆様のお住まいでは、如何ですか?
JR盛岡駅では、イルミネーションライトアップされてとても綺麗ですよ(^ ^)/♪
先日、せっかくの休日だったのに雨が降ってしまい家で、趣味の本(お城についての本)を読んで過ごしたのですが、
実は私達の会社から徒歩15分位で盛岡城(石垣のみ・・・)へいけるんですよ。建立されてから、
400年の歴史があるそうです。
1205M岩手2(圧縮)
因みに近代保険は、14世紀の初めの頃、がイタリアにおいて成立した海上保険が初めとされているそうです。 
日本に近代保険制度を紹介したのは、あの『福沢諭吉さんだそうです。
保険も歴史があるんですね・・・
さて12月5,6日は、マックスバリュ津志田店で、プレゼント☆つきアンケートを行います。
たくさんの来場をお待ちしております。
PAGE TOP ↑