いよいよ、石川県も冬本番ですね!!

県内石川県かほく市2015.12.17

 

皆さんこんばんは!

保険見直し堂金沢支社の川村です。

今日の夕方から金沢市内でも本格的な雪が降りました。

見慣れた風景ですが心情的にはなかなか慣れず、毎年「いよいよこの季節か~」という気分にさせられます。

私自身、石川県に赴任してきてはや8年になりますが慣れたようで慣れていないのが現実です。

年末は楽しい行事が目白押しなので、そこに救われはしますけどね!

その寒さも影響してか、日々お客様と接していても体調を崩されてる方が多くなったように感じます。私の周りでも風邪やインフルエンザ等もちらほらでてきているようです。

一番の予防策は月並みですが、やはり「手洗い」だと耳にしたことがあります。

菌が体内に入り込んでしまうとどうすることもできませんので、入念な手洗いこそが未然に防ぐ為に一番の手軽にできる手段です。

疲れて帰宅して、リビングのソファーにどっこらしょといきたいところですが、手洗いを済ませたところで初めて「帰宅」したという意識を持つよう心掛けることが大事なのかも知れませんね!

皆さんもお身体には充分気を付けて楽しい年末年始をお過ごし下さい!

PAGE TOP ↑