『赤しそ』を感じたい!!

県内岩手県宮古市2015.6.26
いつもお世話にになっております。保険見直し堂の柳田(克)です。
本日は宮古方面に訪問です。
盛岡出発の・・・朝10時に山田町⇒そこから宮古市⇒そして宮古市⇒最後に宮古市・・・と転々と移動しております。天気も昼ぐらいにはかなり良く・・・
ソフトクリーム日和となってきました。
そこで今回はその合間に寄った『道の駅 みなとオアシスみやこ』で海の恵の?ソフトクリーム・・・を食べました。塩気のあとに甘さが来る~!と思っていたらただ甘いだけのソフトクリームでした(~ ~;)
道の駅みやこ2(圧縮)
その後、トイレ休憩で『道の駅 区界』に寄りました。
何かソフトクリームがないのかなと外の売店を覗くと、レアな名前のソフトクリーム発見!!その名は『赤しそりんごソフトクリーム』です。この地域では『赤しそ』が有名らしいです。さっそく、私の甘いものばかり取る体を心配しつつ、興味があるそのソフトクリームを食べてみました・・・色は確かに『赤しそ』ですが・・・味はりんごしか感じられず、ほのかにも赤しそ』を感じることができませんでした(= =;)
私の味覚が悪いのかなぁ・・・
赤しそソフト(圧縮)
りんごソフトクリームとしてはさっぱりとしてて食べやすく、美味しかったですが、『赤しそ』を色ではなく・・・味でもっと感じたかったです・・・
変わった味を堪能したかったです(T T)
さあ・・・帰って事務処理でもしますか・・・気持ちを切り替えいざ出発です!!
P.S. 北海道・山形県の皆様・・・私は元気に『岩手県』居ます。何かございましたら
ご遠慮せずにご連絡下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
FD0120-707-008
PAGE TOP ↑