本格的に夏到来です!

県内石川県かほく市2015.7.22

こんにちは、北陸も昨日梅雨明けしました。子供たちは待ちに待った夏休みで、きっと大はしゃぎですよね。連日30度以上の猛暑で夜も寝ぐるしい毎日が続きますが、体調を崩さないように皆さん、気をつけてください。昨日、家の近くの公園に出かけた時、気なしに滑り台に手を触れたらヤケドする位に熱くなってました。その中で子供連れのお母さんが『早く滑り台やりなさい!』って。思わず、心の中で『えっー、お母さんやばいっすよ〜』って思ってた矢先、子供さんが『あちゅい!』って。大人は子供目線にいろんな事を見ていかないと危険がいっぱいなんだなぁと気がつかされた場面でした。ちなみに公園の遊具や砂場は60度から70度まで熱くなるそうですのでお母さん方、ヤケドや熱中症に注意ですよー。

 


◆石川県内の保険相談会・イベント情報はこちらから

 

PAGE TOP ↑