『高校野球も真っ盛り』

県内福井県福井市2015.7.25
先回は『大相撲名古屋場所』の話題。これはこれで真夏の楽しみの一つでした。
相撲が終わると次にやってくるのは、標題の『高校野球』。
と言っても今日7/25現在は、各地域での県大会が大詰め段階。全国大会の甲子園はまだもうちょっと先の話ですが・・・
本日、福井県内では決勝戦が行われましたねぇ~、県内の皆さま、ご興味もって観戦されました?
まさしく嶺北VS嶺南の戦いになりましたね^^。
恐らく福井県内のみならず全国的にも注目された試合だった気がします。
というのも3月の春の甲子園では全国制覇したあの敦賀気比高校出場だったからです。
しかも試合内容が、序盤0-3で負けていて徐々に追いつき結末は延長10回劇的なサヨナラゲームで県大会優勝を決めたというなかなか話題を集めるのが好きなチームですよネ(^^)。
福井工大福井高もハツラツとした一生懸命さに感動を覚えます。お疲れ様でした。
高校野球2
これで甲子園では更に話題を一気に集め、全国大会に臨み、春夏連覇に向け、この夏福井県民が一致団結できる起爆剤になってくれることを私も楽しみにしております♪
しかしこの高校野球って良いですよねぇ~^^
本当彼らの一生懸命なプレー姿にスポーツという枠を超えた忙しい社会で忘れかけてしまう“感動”という二文字を思い出させてもらえる最高のスポーツだと考えます
私も何かのご縁があり、出逢えたお客様に様々なありがたい感動を頂ける機会がよく有りますが、常にこの心は持ち続けて日々過ごしたいなぁと再認識します。
『保険』という商材をご紹介させていただきながら、保険以上に『ご縁』や『出会い』や『感動』を本当に大切にしていきたいなぁ、と心から思います。

 


PAGE TOP ↑