ご無沙汰してます・・・蒸し暑さからの・・・ソフトクリーム・・・

県内岩手県盛岡市2015.9.3

いつもお世話にになっております。保険見直し堂の柳田(克)です。

昨日の盛岡は雨のせいか・・・かなり蒸暑かったですね・・・(~ ~;)

お盆過ぎぐらいから、かなり涼しくなってきて、過ごしやすい天候が続いていたのに

残念です。

ただ、そのおかげ?で久々のソフトクリームを堪能しました(^ ^)v

高速のSA『紫波』です。

またまた『限定』という言葉に釣られて・・・買ってしまいました。

その名も『塩チーズソフトクリーム』です。

20150903 紫波SA2(圧縮)

 

なにせ、紫波S.A.下り限定とのことです!

岩手県宮古市の塩+クリームチーズ+大野村の牛乳で作っているそうです。

値段も340円とお徳ですが、ソフトクリーム自体は甘いチーズの味が口に広がり

その後塩を感じることによって、一層甘さが広がります。塩キャラメルに近い味です。

久々という事もあり、かなり美味しくいただきました(^ ^)/

20150903 紫波SAソフト(圧縮)

しかしながら、この日はかなり蒸し暑かったので、尋常じゃないぐらい

早く溶けまして・・・

写真でも見てわかると思います・・・かなり勿体無い・・・

 

さぁ~本日は晴れると聞いておりますので、朝からさわやかに仕事しま~す!!

 


◆岩手県盛岡市 近隣の保険相談会・イベント情報はこちらから
PAGE TOP ↑