冬支度の光景に関心!         【保険見直し堂 金沢支社】

県内石川県金沢市2015.10.11

こんにちは!金沢支社で働いてもうすぐ1年になります。その前は福井にいました。

元々、愛知県の出身です。子供の学校の事もあり、いまは単身赴任で石川県に住んでいます。朝晩は段々気温が下がってきてますが、恐らく来月になると北陸地区独特の冬支度がおこなわれるんですよね。

太平洋側に住んでいた時には、経験のない光景!道に設置されてる融雪装置の点検。これがまた面白いんですよねえ。シャワーヘッド?の部分が調子悪いと、高さ2.3メートルと噴水の様に出て、調整してる人が大変そうに修理してたり、ガソリンスタンドには車の大行列!タイヤをスタッドレスタイヤにチェンジ!

などなど、人生長く生きてても北陸に来てなかったらこんな光景見てないし、こんな支度をしてる事さえ知らないでいたんだと。

本格的な冬の到来!体調を壊さないように皆さん気をつけてくださいね。さあ、ちょっとずつ冬支度やぁ〜!

 


PAGE TOP ↑