子供の保険の見直しポイント 【保険見直し堂 熊本】

県内熊本県熊本市2015.11.7

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。保険見直し堂です。

さて、みなさん、見直しをしようとは思ってはみたものの、何をどう見直せばいいのかわからなくてお困りではありませんか?(?_?)

 

生命・医療保険は一度入ったら入りっぱなしではいけません。

実は…、保険は「メンテナンス」が必要な商品なんです!!

 

「必要な時期」に「必要な保障」を保険で備える訳ですから、

その時の状況に応じて時期や保障額などを見直ししなければなりません!!(>_<)

 

では、今回は子供の“保険についてポイント”をいくつかお教えします!!

まず、子どもができたら「生命保険の見直し」が必要です。

親であれば、万一の場合に子どもが成人するまでにかかる費用を準備しておく必要があります。

 

また、子どもが生まれる前から備えておきたい医療保障のもあります。

このような場合、どのようなポイントを押さえて保険を見直せばよいのか?

 

大学卒業までを想定した場合、子供一人あたりの教育費として

〇未就学児なら1,000万円

〇小学生なら800万円

〇中学生なら600万円

〇高校生なら500万円程度

保険金を用意したいものです。

 

さらに、家計を担う大黒柱の配偶者の収入が少ない場合は、死亡保障額として1,000万円~2,000万円程度をプラスしてください。

 

小学生が2人いる家庭で配偶者の収入が少ない場合は、2,500万円~3,500万円程度が確保したい保険金の目安になるでしょうか。

大事なことは子供の年齢が上がっていくごとに保障の規模は小さくできるということです。

 

よって、生命保険への新たな加入を検討している場合の商品としては、

1年や2年程度で保障額を見直せるものがよく、定期保険がよいでしょう。

 

ほかにも見直しポイントは、まだまだたくさんあります!

私達はあなたのライフスタイルをサポートします!!

「証券の見方がわからない!」

「プロのアドバイスがほしい!」

とお困りの方、お気軽にどうぞ!!

私達が相談、アドバイスします!!

相談は“無料”です!

保険を見直すことによって、結果的に保険料が下がる場合もあります!!

※当日ご都合が悪い方は、ご自宅に無料出張相談もいたしますのでお気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-717-733

 

「保険見直し堂」の保険無料相談会の開催は“予約不要”ですので、この機会にどうぞご来場ください♪

※現在加入されている保険証券もしくはコピーをご持参ください。

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

PAGE TOP ↑