【あしなが育英会】って皆さんご存知でしょうか?!

県内石川県かほく市2015.11.18

おはようございます!

 

保険見直し堂金沢支社の川口です!

 

 

なんか、聞いた事ある?ような…無い?ような…方も多いのではないでしょうか(^^;;

 

私自身も、数年前までは皆さんと同じ様な感じでした。

 

ただ、私が保険の仕事に携わる様になってから、ちょくちょく《あしなが育英会》のワードを耳にするようになり、私なりにとの様な団体なのか?どんな支援活動をしてるのか?気になり調べてみました。

 

病気や災害、自死(自殺)などで、親御さんを亡くされた子供達や、または重度な後遺障害で働けない家庭の子供のに「物資支援」や「メンタル面の支援」を国などの支援無く、非営利で活動をされてる団体なんです。

 

毎年年間5〜6000名の高校生や大学生に奨学金を貸し出したり、様々な支援活動をされてします。

 

しかし、何故このような境遇の子供さん達が後を絶たないのか?

 

いろんな事情が、それぞれあるようです。

 

が、しかし子を持つ親御さんの保障が足りない事が1番の問題点なのではないでしょうか?

 

私たちは、そんな環境の子供達が1人でも減る様に、保険の仕事を通じ、ご家族に最適な保障をお届けします。

 

《保険見直し堂》にお任せ下さい^_^

 

[イベント情報]

11月18日(水)〜23日(月)

プラント3津幡店

09:00〜21:00の間、保険無料相談イベントを開催致します。

 

お買い物の際には、お気軽にお立ち寄り下さい!

 

PAGE TOP ↑