あれっ(@ @;)? 波が・・・     【保険見直し堂 岩手】

県内岩手県遠野市2015.12.15
いつもブログをご覧の皆様、こんにちは 保険見直し堂岩手の澤口(澤口)です。      

12月のお忙しい時期だとは思いますが、皆様は如何お過ごしですか?私は、おかげ様で日々お客様と接客させていただき、忙しく過ごしております(^ ^)/♪

その中、先日仕事で大船渡方面に行かせて頂いきました。
帰りに海が綺麗だなぁ』と思い、なにげなく写真に撮っていて、『あれっ?』と思ったのです。
海のお仕事されている方には常識だと思いますが・・・山育ちで普段内陸に住んでいる私としては、『あれっ?』と思ったのです。
それ何かと言いますと・・・『海』といえば『波』ですが、波が一切なく、あまりにも静かだったのです。
M岩手2
皆様、海の波はなぜ起こるかご存知ですか?「月の引力かな…」とか思って調べてみると・・・なんとあの大きな波は基本的に、気体である『風』が原因なんですね。
特に湾内は風の影響を受けにくいので、波がたちにくいとの事です
それにしても、風の力、影響力とは目に見えませんが、あの大きな波を起こすのですから絶大ですね。
私達の扱っている保険も、平穏な時はなんの影響もないですが、いざという時には、
こののように大きな力を発揮して、皆様をお支えさせて頂く力成ればと願っております。

さて12月19.20日と今年最後の無料相談会を遠野市にあるあすもあ遠野市』にて
行いますので、お時間がありましたら、ぜひご来場下さい!よろしくお願いいたします。
保険見直し堂 岩手
PAGE TOP ↑