金沢市の エリア情報

2015年9月の記事一覧
1 2

2015.9.28

豪華客船『飛鳥Ⅱ』           【保険見直し堂 金沢支社】

おはようございます!朝のウォーキングで金沢港まで歩いたら何とビルの如くそびえ立つ?豪華客船飛鳥Ⅱが停泊していました。生で見るのは初めてなので、大興奮です。28日夕方5時に次の港、函館に向けて出発だそうです!出航セレモニーが行われるとのことなので、後で行ってきまーす。

 

 

2015.9.27

野球よりサッカー?

こんにちは、先日営業で金沢市内を廻ってたら写真のトラックが!石川県のプロサッカーチーム『ツエーゲン金沢』のトラックでした。いまはJ2に所属してますよね!昨今、野球人気に陰りがある中でサッカーに興味のある方が増えてると思いますが、皆さんはどちら派ですか?僕の出身は愛知なんで、中日ドラゴンズとグランパスがあるわけですが年齢的にも野球を観てしまうんですよねえ。金沢に住まいを置いてからは、野球チームがないせいかサッカーの『ツエーゲン金沢』を応援しています。金沢にはサッカーでも野球でも有名な星稜高校があるし、、、お客様のところに行ったら聞いてみよっと。

 

 

2015.9.26

普段の生活がいかに

こんにちは、最近朝と夜のウォーキングが定着して来て、お腹のぜい肉が少しですが減ってきた感があります。太めの身体の自分がウォーキングするのは当然としてやらないといけないのですが、継続する事で生活スタイルにも変化が。正直、今までは食べたい物を好きなだけ食べていました。最近はウォーキングで何キロカロリー分歩いたから、この食事はダメだとか良いとか考えて食べる事ができたり、揚げ物を避けたり炭水化物を避けたり。でも、良く考えたら太るのは当たり前って言う物が自分の大好物だったんですよねー。2015年の終わりまでにはあと10キロは体重を落とす目標で歩きます!また経過をこの場を借りてご報告しまーす。

 

2015.9.22

便利な世の中に

こんにちは!保険見直し堂金沢支社は、明日までお休みを頂いてます。9月に入って少しダイエットの為にウォーキングを始めてますが、携帯のアプリで通算何キロ歩いたか記録ができちゃうんですよねえ。どこを歩いたかも地図に記録されちゃって。また、1キロ毎に励ましのボイスまであって。ついつい5キロのところを負けじと7キロとかあるいちゃうんです。人生こんなに歩いたこと無かったので、実は今日筋肉痛からか微熱が。いい歳のオッさんが無理しちゃだめですよねえ。ほどほどに頑張ります。

 


 

 

2015.9.17

慰安旅行で関西へ

こんにちは!先日、東海北陸地区にある保険見直し堂の社員一同が慰安旅行に行きました!行き先は京都、大阪、神戸と個人的に大好きな関西へ!バスをチャーターして1泊2日でしたが、楽しい旅行でした。京都の伏見稲荷大社でおみくじを引いたら、何と人生初というかこんなのあるの?っていうくらいの結果!『大大吉!』

気分上々で金沢に戻ってきましたぁ!

さあ、あと今年も残すとこ4ヶ月です。おみくじ信じて頑張りますよ〜。

今日から20日の日曜日まで、小松市のドンキホーテ小松店様にて保険の相談受付を開催しています。ぜひ、この機会お越し下さいませ!

 


1 2
PAGE TOP ↑