金沢市の エリア情報

2015年7月の記事一覧
1 2 3

2015.7.31

8/2日曜まではイオンもりの里店

こんにちは、暑い毎日が続いています。今日は金沢市のイオンもりの里店様の1階の催事スペースをお借りして保険相談の受付を行っています。店内はクーラーが良く効いて快適です。ぜひ、イオンさんにお買い物のついでにお立ち寄り下さいませ。お待ちしています。会場ではアンケートにお答え頂きますと、もれなく日曜雑貨をプレゼントしています。

 


◇石川県金沢市「イオンもりの里」の保険無料相談会 参加予約はこちらより(web予約特典あり)

2015.7.30

出張先の名古屋で!

おはようございます、昨日から2日間会議の為、出張先の名古屋に滞在しています。名古屋はゼロのつく日は朝は交差点毎にお巡りさんが立って交通整理をする習慣があります。そんなゼロの日でも車を運転中に携帯電話を触ったり、女性はお化粧をしたり!車の中はとても慌ただしい状態をたくさん目にしました。案の定、ある交差点では前の車に追突してしまった車がいたりとか。死亡者や怪我人も無かった様ですが、本当に運転中は運転だけに集中してもらいたいですねえ。

 


 

2015.7.27

世の中何が起こるか分からない!

おはようございます。昨夜、東京調布で軽飛行機が墜落しました。被害に巻き込まれた方は本当にお気の毒です。まさか民家に落ちるなんて。パイロットは回避もできなかった様子ですね。他人事ではないです、本当に明日は我が身って考えてないと。保険のお仕事をしててお客様とお話しをしてると、保険はお守りだからっておっしゃる方が多いですが、まさにその通り。皆さん、備えてくださいね。このニュースはあまりにも突然でビックリしています。亡くなられた方ご冥福をお祈り致します。

2015.7.25

世界の珍しい保険!

世界の珍しい保険についてこんな記事があったんで紹介します。本当に面白いです。

「もしものとき」にお金が給付される「保険」。不慮の事故や病気などの際に、保険金が支給される「生命保険」などが一般的ですね。しかし、世の中には「そんなのがあるの!?」と驚いてしまうような内容の保険もあったりするのです。

●お金持ちは入る? もしものときの誘拐保険!
海外の保険会社が販売しているのが「誘拐保険」です。これは名前のとおり、誘拐された際の身代金を補償してくれるもの。保険の種類によっては、ネゴシエーターの派遣などのサポートも付くそうです。この保険は、一般人よりも誘拐のターゲットとなる可能性が高い富裕層に向けて販売されています。例えば、イギリスの「ビーズリー」という会社で販売されています。

●宇宙人に誘拐されたときの保険!
次は「宇宙人」にさらわれた際の保険です。これは「エイリアン・アブダクション・インシュアランス」というもので、アメリカの『セント・ローレンス・エージェンシー』という会社が最初に発売したそうです。もし誘拐された場合は、日本円で約10億円の保険金が給付されるのだとか……。

●海外らしい? 幽霊保険!
宇宙人の次は幽霊です。イギリスの保険会社「GRIP」が提供している保険の一つで、「幽霊に襲われた際のけがの治療費を補償」するものだそうです。日本よりも幽霊に対する信仰が深い海外ならではの保険ですよね。

●観戦に行く社員の多い会社のために! ワールドカップ保険!
オランダの『SEZ』という保険会社が販売したのが、「ワールドカップ休業補償保険」というもの。これはサッカーのワールドカップ開催時に、会社を休んでオランダの試合を見に行く人が増えることを想定して販売されたもの。オランダの試合当日とその翌日に、休んだ社員がいた場合に保険金が支払われる保険です。

●大事な日のために! お天気保険!
通称「お天気保険」と呼ばれているのが「天候デリバティブ保険」です。これは、簡単にいえば「希望する天気と大きく違っていた際に補償金が支払われるもの」です。例えば屋外のイベントを行った際、台風などで開催できなかった場合などです。開催できなかった場合は大きな損害が出るため、こうした保険が欠かせません。もちろん、日本の保険会社でも取り扱われています。

●ホールインワンの自腹金も補償? ゴルフ保険
「ゴルフ保険」というのも販売されています。これは、飛ばしたボールが人に当たってけがをさせてしまった場合の補償や、ホールインワン達成時のお祝い品の出費などの補償が受けられるもの。ゴルフ用品の盗難などにも対応している場合があります。ゴルフをしない人にはなじみのない保険ですよね。こちらも日本の保険会社で取り扱われているものです。

●最近注目? サバイバルゲーム保険!
エアガンで撃ち合うサバイバルゲーム。その際のけがなどの補償を受けることができるのが「サバイバルゲーム保険」です。一般的には「レジャー保険」という名前で取り扱われています。保険の種類によっては、エアガンの故障などを補償するサポートもあるようです。

一般販売されている変わった保険はこのようなものがあります。他にも、個人でかけた保険では
・美しい胸毛を保つための「胸毛保険」
・応援している国がサッカーの試合で負けたときのための「トラウマ保険」
・美しい胸に万が一のことがあったときの「胸の保険」
などがあったそうです。

もし日本で「宇宙人保険」や「幽霊保険」が販売されたとしたら、あなたは入ってみたいと思いますか?

 


 

2015.7.24

ドライブレコーダーは必需品?!

こんにちは、皆さん車に付けるドライブレコーダーってご存知ですか?写真の通りルームミラー付近に取り付け、走行中の画像を録画記録する事ができる装置なんです。人によっては運転中以外の時間も車上荒らし対策で24時間回してる人もいるとか。以前、知り合いが交差点内で事故を起こし、被害者なのに相手が権威ある方だったせいで何故か加害者に。警察もその権威ある方側の意見を真に受けていました。実はそこでその判決をひっくり返したのがドライブレコーダー!権威ある方の完全な信号無視と無謀な運転がちゃんと記録されていて、本当の加害者、被害者が確定したというお話し。もちろん皆さん自動車保険には加入されていると思いますが、保険会社の事故を判定するアジャスターの方は、プロなので、いろんな所から証拠を集めます。是非、ドライブレコーダーを車に設置する事をお勧めします。自動車保険の選び方、優先順位ナンバー1は事故で動揺している時に、どれだけ親身に対応してくれるか!?です。自動車保険の見直しも必要です。是非ご相談ください。

 


1 2 3
PAGE TOP ↑